ストレーナー :「l管」の検索結果
ストレーナーとは配管をつなぐ継ぎ手の一種で、配管の中を流れる異物・ごみなどを分離・排除することができる部品です。内部に金属製のこし網があり、それで異物やごみを取り除きます。ストレーナーには内部を通る流体の圧力や配管の径、必要なろ過面積の大きさによっていくつかの種類がありますが、最も多く使われているのはY形ストレーナ。その他にもU形、複式、T型など使用環境によって選択が可能です。サイトグラスとは、配管内の流体の状態を見ることができるように取り付ける部品です。強化ガラスなどで作られ、外側から簡単に配管内部の状態を見ることができます。主に使われているのは、醸造業、乳製品や飲料・生物化学製薬業です。
関連キーワード
本体青銅製で耐食性に優れている。
SY-6Lはライニング鋼管の管端面、ねじ部などの腐食部を管端コアにより流体から遮断し、錆の浸入をシャトアウト。
『バルブ』には他にこんなカテゴリがあります
バルブ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。