照明 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 08434641
2016-03-15
- 用途:
- 事務所内照明
建設業・工事業
まず、購入から入荷までの迅速な対応、又以前使っていました同等品と比較しても遜色なく、単価的にも安く購入できて満足しています。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 現在、東芝 FLR40S・W/M 40W ラビットスタート形を使用していますが、この商品の注意事項に省電力設計以外には使用不可とありますが、弊社の蛍光灯には使用できないのでしょうか?弊社の蛍光灯は20年前の物です。
- 回答:
- メーカーカタログを参照したところ、原則、
器具の銘板に記載されている適合ランプの使用が望ましいとありますが、メーカー担当者の回答によると、使用は可能とのことです。
ただし、現在お使いの器具が20年前の物とのことですので、
器具内の安定器が劣化している可能性がございます。
安定器の出力が落ちている場合は、点灯しないケースもございます。
また、寒さに影響のある屋外やバックヤードなどの場所において、
5℃を下回る場合は、省電力タイプ(FLR40S・W/M/36)は点灯時に
チラついたり、点灯しない可能性もございます。
点灯のしやすさとしては、省電力でないタイプ(FLR40S・W/M)の方をお薦め致します。ご検討の程何卒宜しくお願い致します。
2012-08-08