水アカ スポットクリーナー
水アカ、油汚れまで分解除去
傷に入り込んだ水アカや古くなったワックス、コート剤も取れる
無着色で塗装に安心
種類/液体・コンパウンドを含まず
洗車・清掃 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 09989384
- 用途:
- 自動車ボディの水アカ除去
リピート購入です。
個人ユースでのレビューとなりますが、こちらの製品はしっかりと水アカが除去でき、その効果に満足しています。当方の使用方法は、水アカの度合いや施工時間により、ドライとウェットで施工分けしています(本品は基本ドライ時の施工と思います)。鱗模様の水アカや古いワックス/コーティングの除去、時間に余裕がある時、コンパウンド研磨前の下地処理をする時は、ドライ施工します。一方、比較的軽度な水アカや短時間洗車時には、シャンプー洗車の時にスポンジにスプレーするウェット施工をします。ウェット施工の場合は、本来の効果が薄れますが時短になりますし、シャンプーだけでは除去できない汚れもある程度は落とせます。重度な水アカ(例えば、経年のドアにあるドアミラー付け根からの縦筋の汚れ)などは、やはり表面層のクリア塗膜をコンパウンド等で研磨しないと除去できないケースもあります。
上位モデルの『水アカスポットクリーナー StrongBubble』も検討しましたが、洗浄力が高い反面、経年車のボディ塗膜には多少の影響があるかと考えて、何年も継続使用しています。
総じて、自分の使用用途に合った製品で満足しています。
- 対象商品:
- 09989384
- 用途:
- 車のピラーにこびり付いた水垢取り
当方の車のピラーは艶消し黒なので水アカをコンパウンド等で磨くわけにもいかずシミになった所ををどうしたものかと思っていました。撥水コートとの兼ね合いで水滴の後のようなシミでしたが、この商品をタオルに噴霧しピラーを軽く擦ったら黄色い汁が流れシミが取れました。永年悩んでいた事が数分で解決し満足しております。
- 用途:
- ワックス前洗車
常備しているジャンプーです。塗装面はもちろんですが、黒樹脂部品(バンパーやピラーカバー、ワイパー根元等)シャンプー洗車してワックスを塗っても白っぽかったり村がある所を本品を直接吹き付け塗布し30秒後位にスポンジでこすり洗いをすると、またがある様に暗さが戻ってきますので、その後ワックスで仕上げています。コンパウンドなど使えない場所の水垢取りには必需品です。ホイールなども普段さほどか気にしないところもこれで洗うとシャキッとします。
- 対象商品:
- 09989384
- 用途:
- 洗車
アルカリ性なので強力ですが、濡れている所に噴霧してシャンプーの様に使うと薄まって効果半減します。必ず水気を取ってから。
ルーフやボンネットの平面にある頑固な汚れやシミを落とすには最適なクリーナーだと思います。どこでも買えて安いですし、量もそんなに使いません。
- 対象商品:
- 09989384
- 用途:
- ガラスコーティングの下処理
何度もリピートしてますが、外装のリフレッシュには最適で、ワックスをかけても何だかくすんでいる時に本品で洗車すると、シャキッとした艶感になります。またガラスコーティング時には鉄粉除去後に本品で洗車した後、コーティングをかけていますが、脂分も落とすので、密着力いいです。使用時はワックス成分が全て取れるので、夏場や日が当たっている時は、控えないと除去された水垢が水分乾燥とともに再付着してしまうので、乾燥させないことがポイントです。安価であるし、これ以上の水垢取りシャンプーに出会い立たことないです。おススメです。