ステンレス先細リードペンチ
(3件のレビュー)同等サイズのメーカー製品に比べて、平均重量で約47%(最大値)と、非常に軽いステンレス工具です。
ステンレスはさびにくい特性をもっています。
水まわりに安心してお使いいただけます。
手になじみやすいエラストマー樹脂グリップ。
連続作業が楽なプラスチックバネ(耐久性メーカー比約10倍)。
- 用途
- つかむ/つまむ/ひっぱる/さしこむ
- トラスコ品番
- 381-9469
- 材質
- ステンレス鋼
- 全長(mm)
- 152
- 質量(g)
- 55
- 寸法H(mm)
- 1.2
- 呼び寸法(mm)
- 150
- 硬さ
- HRC48~53(刃部)
- 寸法A(mm)
- 152
- 寸法D(mm)
- 14
- 寸法E(mm)
- 6
- 寸法B(mm)
- 46
- 材質(グリップ)
- エラストマー
- 寸法C(mm)
- 89
- 寸法G(mm)
- 2
- 内容量
- 1個
ペンチ/プライヤ/ニッパー の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
ハンダ付時の部品保持に使用。ステンレス製なので酸性の溶剤に強いのが良いです。また先端が細いので細かい曲げにも重宝しています。本体には問題無かったのですが、復元用の黄色い樹脂が切れてしまったので、代替用に購入しました。復元用樹脂の耐久性が向上したら良いと思います。
何年も使用しているお気に入りの道具に低評価が付いていたので、レビューさせて頂きます。
ステンレスですので毎日使用していても錆びることなく、綺麗な状態を保っています。
グリップも硬くもなく柔らかくもなくとてもにぎりやすいです。
先端に刻みがないため、ラジオペンチでは傷が付けてしまうような物でもある程度加工できます。
プラスチックバネが強く感じる場合は、Uの字の部分を潰してVの字にすることで、バネが弱くなります。
SP-36とSP-31も使用中ですがいずれもお気に入りです(^^)
低評価を付けている方は、道具の選びかを間違えているのではないかと思います。先端部にギザが刻まれていないから滑るとか掴みにくいとか書かれておりますが、その様な道具です。
ねじを回したりする物ではありません。滑ります。
間違えて買って低いレビューを付けて欲しくないですね。
重宝した旧製品のSP-24の代わりとして購入しましたが、先端部にギザが刻まれていないため、部品の表面状態や形状によって滑り、掴みにくいです。
力の入れ具合もなかなか難しく、SP-24ほど万能には使えません。
グリップの形状や握り具合が非常に良いだけに、残念です。
この形状でギザ入りの物も販売してほしいです。

























