旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09425324 | HD-210 | 09425315 | HD-21 |
![]() |
案内ランナー(上下共通) | アトムリビンテック | 1個 | ¥329 税込¥362 | メーカーモデルチェンジ品(後継品)です |
自宅のクローゼット型のタンス(購入から15年)のドアの開け閉めが固くなっており、原因を調べたら、ランナーの樹脂部分が削れて正しく動かなくなっていることに気づきました。この商品がピッタリ合ったので良かったです。安価に修繕ができました。
クローゼット扉両サイドが回転固定で使用してましたが、移動扉で利用したかったので変更しました。開け閉めは少し重くなりますが、フィッツケース引き出しを利用しやすくなりました。
上吊りのみでも考えましたが下部がフラフラするのもいやだったので下部にランナーを付けました。レールが邪魔になるかなと思いましたが、やはり扉の収まりが良いのとレールが丈夫なので踏んでも足の裏に触るくらいでそれほど悪くないです。穴あけのきりは12mmでちょうどよく、突起部がすれて抜けなくなる絶妙な寸法です。
パナソニックの折れ戸の動きが悪くなり、交換部品を購入しようとしましたが、パナソニックの純正品が見つからず、代わりに、見た目が近いこの商品を購入しました。部品交換した結果は完璧で、折れ戸の動きが非常にスムースになりました。価格も非常に安いですし、大満足です。
自宅のクローゼットのガイド部分が壊れていたので試しに買ってみました。扉を外すのに少し苦労しましたがパーツの交換は簡単でとても満足です。
セキスイハイム パルフェ(2004)の折戸のランナーが割れたので、セキスイのオンラインショップで探しても無かったのですが、「モノタロウ」にはありました。
図面が入っていたので、手元の部品を測定してぴったりの部品を探し当てることができました。ありがとうございます。
部品については、図面や諸元を表示するか、説明をしているリンクがあると購入しやすいと思います。