


時々しか使わないが、気が付いたら開栓も閉栓も出来ない程、カギ穴が摩耗していた。
適当な金属で作られている安価な物なので仕方ない。
気が付いたので自分で買うまで。という事で極力安価な物を探してこちらに辿り着いた。
自分は極稀にしか使わないので、これで十分。軽いので常時持ち歩きのキーホルダーに装備したが、重さの変化は感じられぬほど軽い。
欲を言えばバネ鋼のリングが付いているとよかった。
共用栓の解除に使用しています。
特に不満はないです。
古くなった外水栓はどうしても回しが硬くなるもの。これはひねり部分が長め、おまけに安価で具合がいいです。
とても安いので予備でもう1個買ってしまいました。普通に使えて全く問題なし。
外水栓の予備で購入しました。サイズも同じで、問題なく使用できました。