一般配管用硬質ストレートチューブ
優れた耐圧性、耐摩耗性、耐寒性
温水・熱媒体油にも使用可能
屈曲疲労に強く長時間安定して使用可能
チューブをカットする時に便利なカットマークが約500mm間隔で表示
エアーでの製品実績あるピスコ製品は、非常に使い易くさすがです。
点検、精度的にも良し作業スピードもアップ文句なし!
ソフトなので使用がスムーズです。但しワンタッチには良いですが、オスのタケノコ形状に差し込んで使う場合は数回でチューブの内径が大きくなるのでカットして使う必要があり注意が必要です。(当然のことかな。)
空圧用ナイロンホースとしては最大径の外径Φ16をリピート購入。
大流量負荷に対応するため二本並列で使用します。
ナイロンホースは肉厚が薄く高強度なので、ポリウレタン製よりも取り回しは悪いですが、
有断面積と強度が優先される用途なので問題ありません。
表面が白くブルームしているのを「汚れ」と解釈する人がいるようですが、ゴムのブルーム同様で「汚れ」ではありません。気になるなら布で拭いてください。