N- フリーダム筋かいプレート 壁倍率1.5倍用
筋かい30×90mmに使用する金物です。材質を従来品のSGHCにかわり軽くて高強度の微細粒熱延鋼板(NFG550F)を使用する事で、板厚わずか1.6mmで必要な耐力を発揮します。施工時の位置決めがしやすいようにガイド用のポッチを付けました。(金物を外側で筋かいと止め付ける場合)
壁倍率1.5倍の筋かい材(30×90mm)を接合するビス止めタイプの筋かい金物です。
厚さ30mmまでの合板の上からでも施工ができます。土台材へのビスの止め付けが不要です。
筋かいは突き付けで施工ができますので、柱、横架材の欠き込みが不要です。
材質NFG550F
付属品鍋ビス(Φ6.0×30)×6本・(YS-N45)×7本
規格ハウスプラス住宅保証(株)HP06-KT052(床合板仕様)
表面処理亜鉛めっき
板厚(mm)1.6
法規制国土交通省告示第1460 号1項1号(ハ)に該当
内容量1セット
注意
※金物の取り付け高さは、筋かい側のビスが6本確実に締め付けられる位置としてください。ビスが筋かいから外れてしまうと所要の耐力が発揮されない恐れがありますのでご注意ください。※位置決めがしやすいように取付ガイドポッチがありますが、これはビス穴ではありません。
※必ず付属の接合ビスで止め付けを行ってください。