電気式灯油ポンプ ママオート ホームタンク用
ホームタンクから灯油用ポリタンクの小出しに便利使いやすさを追求した機能的なデザインです。自動停止タイプです。灯油・軽油。AC-100V電源電源コード:5.8m
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 200Lの灯油タンクに補充する時に使用
- 対象商品:
- 38621685
200Lのタンクに20Lのポリタンクから入れるのが辛くなったので、探していたところ便利な電動ポンプを見つけたので使っています。楽です、早いです、便利です。
- 用途:
- 給湯器用の灯油タンクに給油する時に主に使用しています。
- 対象商品:
- 38621685
使用しましたが何も問題点等はありませんでした、
私の想像していた通りの品質でした、
有り難うございました。失礼します、
- 用途:
- ホームタンクへの給油
- 対象商品:
- 38621685
いゃーびっくりしました。20リットルのポリタンからホームタンクへの給油に使いました。高さが1メートル近く高い所へ給油、時間がかかるんだろうなと覚悟していましたが、なんと3分ぐらいで終わってしまいました。100Vとわいえ力強いです。いつも寒い中、外での給油で今年は高くてもローリーで運んでもらおうかな思っていましたが、これなら自分で買いに行って自分で入れられます。久々のいい買い物でした。
- 用途:
- トラクターへの給油
- 対象商品:
- 38621685
初回品がモーターは回転するが回転が遅い為に給油出来ず買い替えとなったものです。
農機用に軽油ドラム缶(200L)を年に1本購入して使い切っている。
その軽油を農機に給油するのに使用していて、20Lペール缶にドラム缶から小出しして、それをこのポンプでトラクター等に給油。
ポンプの給油能力は(高さ1.5mの場合7L/min) なので、200L÷7L=28.6で約30分です。
2019年ー2012年(初回品購入)=約7年。7年×0.5時間=3.5時間。
運転時間3.5時間でモーターが寿命? こんなもんでしょうかね!
因みに、購入1年半で本体から軽油漏れが発生。
分解してみると、キバンから下部ポンプへのリード線の貫通部より漏れていた為
コーキング処理して使用していました。
今回届いた商品は、初回品(2012年8月)に購入した物と全く同じものでした。
改良がありませんでした。
本体に油返しの穴が開いていますが、20Lペール缶に挿入すると、その穴の位置が高くペール缶上部に油が漏れて溜まります。
これは是非に改良して欲しいです。
また、電源トランスは滅多に故障しないので、ポンプ本体の販売を希望します。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
メーカーに申し伝え今後の課題として検討させていただきます
- 用途:
- 灯油を購入してきたポリタンクから200リットルホームタンクに入れ替えのときに使用。
- 対象商品:
- 38621685
高い所に持ち上げずに入れ替えが出来て助かっています。
しかし、1回に90リットルの入れ替えをするのには時間がかかり過ぎて少しイライラします。私がセッカチの性格なので仕方ありませんが。