
素材表面に耐熱性にすぐれたシリコーン被膜を形成し、滑りをよくします。
無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。
潤滑だけでなく、離型、ツヤ出し、防水効果もあります。
あらかじめスプレーしておくと、迷惑なシールやチラシが簡単にはがせます。



内装のきしみ音やゴムシール部分に吹いたりして異音を防止しています。
ケーブル通線でシュッとひと吹きでビックリするくらい楽になります。
べたつきも無く便利です。
玄関ドアが白くボケて来たのでシリコンを塗布して修正。綺麗に元の状態に復活しました。
シャッターの上げ下げがしにくくなったら、スプレーしています。
色々なメーカーのシリコンスプレーがあるので迷いましたが、呉工業なのでこちらを選びました。
チャンバーのさび止めに効果絶大です。新品で買ったスチールのチャンバーは耐熱クリア塗装がされているものがほとんどで、すぐに錆びてきてしまいます。取付直後にこちらのシリコンスプレーを多めにかけて磨いてやるとシリコンの被膜ができて全く錆びてくることがなくなりました。サイレンサーのスプリングや錆びやすいボルトの頭にも塗っています。ねじ山に塗ってからつけるとトルクがかかりすぎてしまいますしゆるみの原因にもなるので使い分けが必要。