一時的なガソリンの携行に便利です。



作業中の燃料切れに今まで20㍑缶を使用していたが、高齢になり20㍑缶が負担。重荷になり苦労したが10㍑缶で楽に補給できている。非常に助かっている。
容量としては小さいため、頻繁にスタンドに行かなくちゃならないけど、軽トラてバイクを運ぶため小さい必要がある。一日遊ぶには十分な容量なので自家用車の給油時についでに入れるようにしている。
今どきはセルフじゃないスタンドを探すのに苦労する。やっと見つけたと思ったら免許証出して住所まで書かされた。仕方ない、、、
20リットルのガソリンが満タンに入ると流石に重い。がノズルの長さがちょうどよく、こぼれることなく発電機に給油出来た。
携行缶でないとスタンドで給油はしてもらえない。
軽油に至っては緑の携行缶か灯油のポリタンクでもよいらしい。
スタンドで聞いた。
今まで使用していたタンクの更新用として購入しました。従来品と比べて軽いので耐久性は見守りたいと思います。給油時のエア抜きネジの取っ手部分をネジより少し大きくすると閉め易く、開け易いと思います。
顧客様への製品お買上記念品としています。この価格で喜ばれるものは少ないです。重宝しています。
10年以上前にホームセンターで購入したものより、かなり軽くなっていてびっくりしました。
ホースも以前のものより長く使いやすいです。
使用中の缶が古くなった(プラホースも紛失)ので新しいものへ交換。
使用に問題はありません。空気抜き?のプラグが蝶ボルトから丸頭のボルトになったので、厚い手袋をしていると回しにくいかもしれません。