軽く、手できれいにカットでき、作業性が良い。
支持体強度が強いため、はがす際にテープが切れにくい。
No.4100より粘着力が低く、更に糊残り性が向上しています。
テープの流れ(縦)方向もカットできる。
厚みが薄くしなやかさもあるため、凹凸面になじみやすい。



クライミングウォールのルート指示用に使っています。粘着力が弱めでテープを剥がす際にコンパネの塗料をもってこないのがいいですね。カラーバリエーションがいくつかあるのも決め手です。
防寒対策で窓ガラスに断熱シートを貼る際、そのままだと剥がすときにボロボロになって再利用できなかった。養生テープで縁取りしてから貼り付けるといい感じに。マスキングテープは粘着力が弱すぎるし、布テープはごつすぎて扱いにくいので、このくらいが丁度。色がきれいで見た目もおしゃれ。
紙に貼ってもゆっくり剥がせばきれいに剥がれる優れもの!紙以外の物には適度に貼りついてくれます。ただ、一度剥がすと粘着力はあまりないので貼り直しには不向き。他のNo.のP-カットテープをプラ系(素人表現)と言うならばNo.4103はビニール系(素人表現)だと思います。手切れは もちろんいいですよ。