綴じ具が左右どちらからでも開くので、書類の抜き差しが可能です。
金具は軽量・高強度の樹脂製です。
表面にポリプロピレン加工を施していますので、高級感ある仕上がりになっています。
背表紙部分は抜き差し可能なので、自由に取り替えできます。



社内での書類保管に割安で両開きはとても重宝しています。
次回も利用予定です。
パイプ式ファイルもいろいろ種類がありますが、モノタロウの両開きタイプは使い勝手がよく、いつも購入しています。おすすめの商品です。
大手メーカーの製品と遜色なく使えています。
安くて使い勝手もよいので2回ほど購入しています。
左右どちらからも外せてよいですが、綴じ穴をつなぐ2本のピン棒の特にプラの棒が細く軸を嵌めにくかったです。お値段は安く助かります。
ファイルの厚みいっぱいに書類を収容した場合に、左の金具が締まりにくいことが残念。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
他社さんのものより軽くて、最初持った時に頼りなく感じましたが使用には全く関係なく使用できました。
ファイルに対して半分以上の資料を挟み、仕事で一度持ち運びをしたところ、金具の部分が曲がり、プラスチックのとじ具が折れ、内側の紙つなぎ部分が破れました。資料保存用としては良いかもしれませんが、申請用として提出するファイルとしては不向き。頻繁に抜き差しをしたり、持ち運んだりするのであれば、留め具は金属のものの方がよいと思いました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご希望でしたら返品を受け付けますのでお手数ですが弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせよろしくお願いいたします。
ファイルの金具部分がとても使いやすく、重宝しております。
また購入してもよいと思っております。