グラスファイバー糸を組み合わせた独自の繊維「DURACoil(デュラコイル)」と高強度ポリエチレン糸を採用しています。
独自の繊維技術DURACoil(デュラコイル)テクノロジーにより、耐切創性と肌触りの良さ、高い作業性を実現しています。
発泡樹脂コーティングと独自のプレス加工”S-press仕上げ”により高いスベリ止め効果を発揮します。(S-press仕上げは、SHOWA独自のS字パターンによるプレス加工です)
ニトリルゴムを手のひらにコーティングしているため、油に強く、摩耗強度にも優れています。
従来の発泡ニトリルゴムコーティングの背抜き手袋に比べて、耐摩耗性に優れています。
発泡樹脂コーティングにより、手のひら部分にも通気性を持たせムレを軽減しました。
繊維部分は編み目が細かく縫い合わせのない、独自の13ゲージ・シームレス編み手袋です。
洗濯により繰り返し使用できます。
裾部分は、ほつれを防ぐオーバーロック加工を施しています。
EN 388:2016規格 耐切創レベル X /C
<参考データ>EN 388:2003規格 耐切創レベル 4



生地は柔らかめで、手首も厚すぎなく、滑り止めニトリルコートの表面加工も良く、
見た目がとても格好良いですが、滑り止めが分厚いので握る時少し硬いです。
馴染めば良くなるかもしれません。
履いた瞬間のフィット感も見た目も良いです。
が、こちらは生地にグラスファイバーを使用しているので、お勧めできません。
1時間半ずつ2日使ったら、両手首と指がチクチクして何日も治りません。
グラスファイバーを削ってチクチクする時と全く同じです。
この商品は肌が強い人向けです。
6種類比較で買った中で、ランキングは5位です。
いや6位かもしれません。
洗うと良くなるのだろうか?
鎌で作物を収穫するときに使用します。間違って手を叩いても切れることはありません。(ミミズばれにはなります)メーカーで指の長さ等に違いがあるので、ここのメーカーには重宝しています。