バラストレスの場合、交換するだけで工事が不要で経済的!
従来の水銀灯と同等の軽さで現状の照明器具を継続して利用可能!
ガラスカバーと一体型で水の侵入の恐れがない!
工場、公園、歩道、駐車場、看板等の水銀灯をLED化できます。
ノイズ雑音がないか問合せしてから購入、回答どうりノイズ雑音は
ないが、少し暗いです
200Wの水銀燈位、50Wの方が良かったかな
既設の天井アイランプの代替え。約7日間で表面のガラスケースがねじ込み根元から落下。下に人・装置等が無かったので大事には至らなかった。
寒冷地の方は、要検討と思います。
返品を希望した。
モノタロウ サポート様の回答を一部下記致します。
” 仕入先へ確認いたしましたところ、低温から高温になったタイミングで割れる恐れがあるとのことでございました。基本的には耐久するような仕様ではございますが急激な寒さになるとそのような可能性が出てくる様でございます。”
3個購入して半年持たずに1個が点灯しなくなった。
保証もないしやっぱり安いものはそれなりでした。
工場内の水銀灯が切れたのでLEDにしてみました。天井が高いせいか若干暗く感じますが、他の場所の水銀灯が切れた際は、またこちらを購入したいと思います。
水銀灯使用の工場にて球切れの為購入。水銀灯は高額の為、LEDの物で比較的安価な物を探してこちらの商品を試しに購入。工場の変えた所だけ、白く明るくなった。他の所が切れたら、順次こちらを購入予定。
安定器の取り外し工事が必要で、大きさの違いからレフ板の焦点がズレるのですが、省エネ効果の方が上回ります。
水銀灯の一つが切れたので試しに安定器配線を外してこちらの商品に付け替えた。
今まで400Wだったので明るさは200~300Wほどかもしれないが30W消費ならかなり経済的。
少し暗くなったが近接ライトは全てLEDにしているのでやや満足のレベルです。
防水性もありそうだし近いと直視は眩しいが店舗内や街路灯などなら十分と思う。
いままで200Wの水銀灯を使っていたのですが、明るさ的には遜色ないと思います。全部入れ替えます。