【タネ】青首宮重大根
青首大根のルーツともいわれ、肉質に優れる品種です。宮重総太より長めで、首部が地上に抜け出るので、収穫が楽にできます。秋から冬にかけて収穫します。
【効能】
大根は、白くて水分が多く、栄養が詰まっているような印象はないな・・・と思われている方が多いのではないでしょうか。ところがどっこい、大根には私たちの健康には欠かせない栄養素がぎっしり詰まっています。
大根には、消化酵素のジアスターゼが豊富に含まれています。消化を助け、腸の働きを整えてくれるので、食欲の秋、また冬の忘年会シーズンで食べる機会が多い時期には強い味方になります。
お肌のハリに重要なコラーゲンの生成には欠かせないビタミンCは100g中43mgと豊富。また、DNA修復や造血作用で私たちの健康を維持してくれる葉酸は100g中130~も。そして、意外に知られていないのが大根の「葉」が栄養豊富なこと。大根の葉には骨を作るカルシウムが260mg(100g中)、美肌には欠かせないビタミンAが330~(100g中)も含まれているんです。ぜひ捨てないで食事に取り入れたい部分です。消化にもいい、骨にもいい、お肌にもいい、といいとこどりの野菜なのです。
【楽しみ方】
煮物・漬物など色んな和食によく合います。生食で大根サラダ、大根おろしにしても甘みがあり美味しいくいただけます。
【栽培方法】
種まき:株間20~30cmに3~5粒づつ直播します。
播種適期:3月~5月、8月~9月
場所:日当たり・風通しの良い場所。
株間:株間20~30cm
定植:本葉6~7枚頃に1本に間引きます。
収穫:収穫の目安は種まきから70~80日です。
病害虫:ネキリムシ、コナガ、アブラムシ
コンパニオンプランツ:マリーゴールド
栽培アドバイス:石や雑草の根などを取り除き、大根がまっすぐ伸びるようにしましょう。
【ヨーロッパ有機認証取得のオーガニックシード(有機種子) 】この種子は、世界の有機基準でも厳しいとされるヨーロッパ有機認証1を取得しています。種子を育成、生産する過程においても、農薬や化学肥料を使用せず、環境への負荷をできる限り低減して生産されています。
農薬・化学肥料を使用していません。
採取後の種に消毒していません。
遺伝子組換を行っていません。
1:「EC-regulations No 834/2007およびNo 889/2008」
2:種の育成(生産)期間中。3:一部の農薬を製剤化した微生物農薬等は生物的防除手段として使用が認められています。
※お子様の手の届かない所に保管下さい。
※直射日光※湿気を避け、涼所で保管下さい。
※播種適期は目安であり、気候等により変動します。
※種子は本質上100%の純度は望めません。
※播種後の栽培条件※天候等で結果が異なります。結果不良と認められる場合でも、損害の補償は種子代金の範囲内とさせて頂きます。
※独自に加工された場合は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
※ご返品はお断り致しますので予めご了承下さい。
野菜の種 の新着商品
カテゴリ
代替相当品
旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45888265 | - | 50994030 | - |
![]() |
【タネ】青首宮重大根 | グリーンフィールドプロジェクト | 1セット(40粒×10袋) | ¥3,098 税込¥3,408 | メーカーモデルチェンジ品(後継品)です(詳細・スペック等はご確認下さい) |