サイクルライトLED USB
明るさ4モード調光 HIGH/MID/LOW/FLASHUSB A端子を持つパソコンや充電器から簡単充電正面から見てもまぶしくない下方照射重視の多面体反射鏡使用。広範囲かつ下方の路面を明るく照らします。1m照度4200ルクス「充電池残量インジケーター」付。充電残量が少なくなると赤く点灯します。ホルダーは25~32mmのパイプに取り付け可能取付け後、左右に照射角度を調整できます。USBケーブルコード付属
自転車部品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 53406299
- 用途:
- 自転車乗車時
自転車用ライトは明るいのを付けてもスポット的に照らすものが多く、自動車のように幅広く全体的に照らして欲しいと思っていましたが、このライトが実現してくれました!
反射鏡で照らしてカットラインも出ている。
まるでバイクのライトのようです。
電動自転車に付いているライトは自動点灯してくれるのはいいが、暗いしスポット照らすだけなので交換したかったが、変えれる構造ではない。
サブでこのライトを付けましたが、こっちだけ点灯してたほうが均一に明るくて見やすい。
逆にメインを消灯する手間が増えました。
- 対象商品:
- 53406299
- 用途:
- 暗めのライトから買い替え
なかなかよさそうですよ。飛ばさないならお高いライトを買わずに済ます1つの方法だと思います。
700×25cタイヤの自転車で飛ばさずに使っています。暗めのライトを使っていたら、暗がりで地面の凹凸の高さ/深さが見えずに何度かリム打ちをしてしまったので、パンクしないように地面を照らしたくて買いました。遠目と同時に地面も明るく照らしてスピード出すのには役不足かなと思います。私の場合は、これをやや地面よりにして、点滅ライト併用でそこそこ明るい街中を走っています。目的次第でこれ1個でもアリだと思います。屈んで乗るとライト上部からの光の漏れが眩しいので、アルミ箔とテープでふさいでいます。LEDが内部上面から真下に向かってついていて反射で前方を照らします。スポットにならず配光のバランスがいいです。リチウム電池は1200mah1本なんだと思いますが、本体が軽いので重みと振動でステーがずれることはありません。ステーの本体取り付け固定のでっぱりも軟弱ではなさそうです(雑に使うと角が取れてよくない気はします。)電力容量について、ライド時間は50分なので私の場合は十分です。デイバックに入れて持ち歩くと勝手にスイッチが入りますのでその場合はケースがあるといいです。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 役立つ情報などございますか
- 回答:
- 下記のタイトルの内容でお役に立てるなら、URLのリンク先ご確認ください。
ルーメン・カンデラ・ルクスの違い
豆知識URL:
https://www.monotaro.com/note/productinfo/akarusa/