シリコーン付で開け閉めしやすい。真空断熱構造で温度をキープ。
前モデル?は6~7年くらい使って蓋が壊れてしまったのでリピート。 全モデルは光沢仕上げでしたが、これはマット仕上げでこちらもいいと思いました。 どこでもコーヒーが飲みたいので持ち歩きようです。 満タンに入れておけば半日くらいはホットコーヒーが飲めます。 個人的には保温性は十分。 蓋のパッキンが着色しやすいのは仕方ないと思っています。