
両回転対応型で右ネジ・左ネジのトルク測定が可能です。
目を引く美しいブラックボディに金色の目盛り表示なので視認性は抜群です。
ワイドレンジなトルク設定範囲で幅広い用途に使用いただけます。
測定時のグリップロックはスリーブから手を離すだけの簡単操作で確実にロックできるオートロック機構搭載。
トルク設定時のグリップ回転は滑らかなで操作性が良いです。
ソケットの着脱はヘッド部のボタンを押すだけで簡単操作で確実に保持します。
密閉度が高くゴミやほこりの侵入を防ぐゴムリングをヘッド部首元に採用。



MonotaROの取り扱い商品の中で「価格」と「精度」の2点に注目し選んだ、実際に使用してみて指定トルク締め付け時の作動音が若干小さい位で、トルク値の固定リングも使い易い、専用ケース付きで保管・管理にも良い、手頃な価格でありながら満足できる精度、見た目も含めて気に入っている。
自分用バイク、車の趣味範囲での使用で購入。
まず、設定が楽。
締め付けると、最後にカチッと音がするのでわかり易い。
先端部分が比較的小さくコンパクトなので、狭い所でも使いやすい
趣味範囲の使用なので、耐久性までは、まだわからないが
トルクレンチとして使いやすいので
今回、選択し購入して良かった。
黒地に金色のメモリは老眼でも見易いので作業でのストレスが減ります。プリセットしたダイヤルのロック機構がついているのもよいですが,少しロックが緩いので作業していて外れることがあるのが難点です。左ねじ対応なので自転車のBBを整備するのには最適です。