A3でもA4でも書きやすく持ち運びも快適な2wayクリップボード
広げればA3・折りたためばA4に筆記面のサイズを使い分けできるので、書きやすく、またかさばらずに持ち運びができます。
屋外で書類が風にあおられにくくするためのゴムバンド付き。表紙止めにもなるのですっきりと持ち運べます。
デスクの引き出し(横幅318mm以上)に入るコンパクトサイズです。
発泡PP製の表紙は丈夫でかつ軽量なので、書類の持ち運びや屋外での使用にも適しています。
裏側にはA4書類をクリヤーホルダーに入れたまま収容できるポケット付きです。ペンも数本挟むことができます。・四隅にヒモ通し穴付きです(穴径約5mm)。
汚れが目立ちにくい本体色です。商品仕様・外寸法/展開時:高さ317×幅445×厚み7mm(クリップ部16mm)・材質/外板:発泡R-PP、内板・ポケット:R-PP



広く盤面が使えるのは良い。開閉のギミック部分が思ったより脆そうなので少し心配。ここが長持ちできたら星5でも良い。ストラップがつけられるのもよい。
今までA3サイズのボードを使っていましたが、現場までの持ち運びに不便を
感じていましたがこのボードで解消です。
A3のクリップボードを折りたためるので、以前よりも小さなカバンで現場に持ち運べるのでとても便利です。
使用してみて少し改善したほうが良いと思ったところは、背面のポケットがゆるいのでクリップボードを傾けたときに書類が落ちてしまうことと、A3の書類を挟んで閉じたときに書類の中心から少しずれたところに折り目が付くところです。