NASAが宇宙飛行士を急激な温度変化から守るために開発されたP.C.M冷却素材を使用したネッククーラーです。首元の接触部分を平らにしていることで冷感を感じやすくしております。また形状を細長くしたことで首元の圧迫を軽減しています。溶けやすい首元部分を太くしてより冷却時間が長持ちする仕様にした高機能タイプです。22℃以下の部屋に置いておくだけで凍り始めます。中の状態を確認できる窓を設置し、デザインプリントを追加したスタイリッシュな当社オリジナルデザインの商品です。流水や冷水に浸けたり、冷蔵庫に保存すると、凍ります。冷やすと水溶化したPCM(冷却素材)が再結晶化するので、繰り返し使用することができます。一度凍ると約4時間ほど首回りヒンヤリ(但し使用環境、気温、製品液体の温度により異なります)電器を一切使用していないので、面倒な充電の必要がなく経済的です。



現場の作業者が使用しております。
あると無いとではだいぶ違うと言ってます。
ただ、やはり長くはもたないようです。
ひとり二個用意しましたが、現場に冷蔵庫が無いので、事務所の冷蔵庫で冷凍してあります。
朝取り出したものはお昼に交換、という感じで使用しているようです。
(何度も事務所に行くのは面倒なようです)
現場に冷蔵庫があればもっと頻繁に交換できるのに、気の毒だと思いました。
因みにクーラーベストと空調服(ベストタイプ)も併用しております。
ガソリンスタンド従業員が 着用して助かっています。
揮発油を扱うので 電気を使うものはご法度なのです。
酷暑のなか 助かっています。
少し重さが気になりますが、リングの大きさを考えると納得がいきます。慣れれば大丈夫な範囲です。
デザインもシンプルで気に入っています。
猛暑、酷暑で活躍してくれる事を期待しています。
適度に柔らかく、軽いので使いやすいです。冷感は一般的なもの以上には継続していると思います。
首元を太くした為、重たく感じます。
類似商品に比べると、重たく感じます。
冷たさの持続時間が長い商品を購入したので、少し重いのは予想していた通り。
凍らして4時間程度持続する(使用環境による)とあったので、2時間位は持つものと期待したが、1時間程度で冷たさを感じなくなりました。
ビニールハウス内の作業時、無いよりぜんぜん良いです。
保冷剤をタオルに挟んで首に巻いていましたが、融けた後はむしろ体温で高温になった保温材になっていましたが、
この「ネックアイス」は冷たくなくなった以降も、高温になることがないと思います。
冷たい時間がもっと長続きするといいと思います。
太さもあり冷却の持続時間は安価のものよりも長く使用者の評判が良く、リピート購入しました