宿泊業経営です。朝食のドリンクサービスにジュースやミルクを入れ1.1Lサイズ×6本を30年近く使ってきました。長年使用し劣化していたのか立て続けに割れてしまい、今回5本購入しました。1Lの紙パックがちょうど入るし冷蔵庫にも入れやすいし出しやすい、カウンターにも置きやすく、お客様も持ちやすい、いいところづくめです。これからも定番品として使い続けると思います。
商品の紹介の文章の「デュラン社」というのは合っているのでしょうか?
(あまりこのブランドには詳しくありません)
白い蓋に黒い点があり、不安になったことが調べるきっかけになりました。
商品の蓋に"Luminarc"とあったけれども御社の商品紹介には載っていなかったので
検索して調べました。他のホームページでの説明では、「Luminarc(リュミナルク)」は「ARC(アルクインターナショナル社」のブランドのひとつ、と書いてありました。
また、商品が届いて分かったことは中国製ということです。
製造国がフランスと中国では買うか買わないかを決める要素の一つであり、
他のネットショップが載せているように載せてほしいと思います。
大きさがちょうどよく、美形です。
開け閉めの時も蓋のつまみのサイズが的確で
とても楽です。
ピッチャー自体の使い勝手は非常に良い!
同胞商品に砥石があり、破損していた。が、その後の対応は満足するものだった!