肌ざわりフィット感共に良いのですが、縫製が弱いのか一度目の着用で左側の継ぎ目がほつれ縫い直しが必要でした。
二枚買ったのですが、二枚とも同じく一度目の着用で5pくらいほつれました。
バイクでフルフェイスヘルメットを被る際にヘルメットインナーとして使用
内装に顔が直接触れないので衛生的に使え、重宝しています。
気になる点は少しありますが、値段が値段なのでと言えば・・・
・目尻のあたり、上下パーツのつなぎ目がほつれた
・中央に通っている縫製ラインが口に当たり気になる
・首元がもう少し長いと首を動かした時にも捲れないのでうれしい
暑い時期の外での作業用に購入した。
これを被って人前に出るとギョッとされるが、快適さの前には些細なことである笑
頭の天辺から噴き出す汗も吸収してくれるので、顔や目に垂れて来ず非常に快適。
メガネをしている人は、その快適さを特に強く感じてくれると思う。
また、汗を吸った生地に風が当たると非常に涼しい。
目の周りしか露出しないので、日焼け止めも必要最小限で済む事もメリット。