台車の改造の仕事でエキスパンドメタルを部分的に切断する作業に使用しました。オフセット砥石で取り付けがしやすく切れ味も中々良いので重宝しました。
前は近くのホームセンターで買っていましたがいつも1枚か2枚位しか置いていなかったので不便でしたがモノタロウで10枚セットの物が見つけられて良かったです。
この薄さでオフセットしてるものがなかなか無かったので、使い易くてとても気に入ってます。
色々使用してきましたが値段的に、良い商品だと思います。
今の所この商品に落ち着いています。
コストパフォーマンスが良い。
ハンドグラインダーに取り付けて使うと普通だと留め金具があたって切りにくいが、これだと留め具が中に入って地面すれすれのところまで切れて作業性が良い。
オフセット砥石で1mm厚、持ちも中々良く重宝してます、
1mm厚の砥石に求める事ではないかもしれませんが やはり捻りには弱いです。