3Mのテープを5種類使ってみて、少し高いけど一番使いやすいです。
他のテープよりもほんの少し厚くてしなやかな感じがします。
厚い分シンナーの影響も少ないし裂けにくいと思います。
薄いのは貼る時も剥がす時も常に信頼性に欠ける感じがします。
粘着も少し良い感じがします。
もう少し安くしてくれたら最高です。
ヒノキ、SPF材等で木工品を日々製作しております。本テープは切断後の複数部材がそれぞれ識別出来るよう各部材のラベル付けに使用しております。
接着力も丁度良いようで貼った後の剥がしでも木材を傷めずに重宝しております。
塗装作業用を始め、バイクや車等の整備用としても大活躍で、和紙タイプなので外した部品等に貼りメモも書けるので作業がとても大変捗り重宝しています。
また、妻は調味料や食品保存容器の他、日常のメモ用としても大活躍しています。
車のボディの保護フィルムの剥がれ防止や傷予防
60mmは中々売ってないのでいつも頼んでいます
1週間ほど屋外に置いていても剥がす時糊残らず安心して使用しています。
実績と信頼の3M製品に悪い物はない 3Mダイノック製品のロールの最後のマスキングテープを探しているのですが、これではなかった。実績と信頼の3M製品に悪い物はない
343テープは直線用
真っすぐなライン、直角などに最適
和紙なので切りやすいので素早い作業に最適です
印刷物の食いつきもよく反りや印刷失敗を防ぐことができる。
専用品と比べて価格が安価なのでコストを気にせずに使える。