モノタロウさんで扱っているとは驚きました。
以前は名古屋の問屋街まで出向き購入していました。
フジックスは25年以上使い続けている安心の品質です。厚物には#30糸が欠かせません。
色も揃っているし助かります。
問屋で貰った色のサンプルで生地の色合わせ選定しています。
番号で見る必要がありますので初めての人には分かりずらいかもしれません。
モノはキングスパンなので確かですが、それよりもモノタロウで販売しているということ自体が素晴らしいです。これまで手芸屋で注文するか、送料をかけて某ネットショップで購入してました。本当にありがたいです。
丈夫で太さ30番も丁度いい。ムクドリやモズの防鳥に使用します。とにかく長さが必要で、安価で太さが丁度よく目立つようで目立たない位のものがいい。風や雨にあたっても切れない強さが必要で、目的とする条件にぴったりです。
デニムに使用している色とほぼ同じ色で使いやすい。
シャッペスパンより光沢は少ないが、毛羽もなく気になりません。大容量でこの値段は、大量消費する側として有難いです。
仕事でかなりの量を毎日使っていますが、糸切れ、ヨレなどはなく気持ち良く使用できているので是非リピートしたいと思います。