車自体にUSBポートがついているが、さらにこれがあればもしもの時に。
今まで車にusbポートが無かったのでスマホには充電できませんでした。非常時には車から充電ができるといいなと思いながらいたのですが、嵩張らないこちらを見つけ購入しました。
これで安心できます。
スマホの充電用に購入しました。少しゆっくり充電する方がバッテリーに優しいかなと思って敢えて3.0Aではなく、こちらの品物にしました。
コンパクトで邪魔にならず、国内メーカーなので安心です。
赤いつまみを引き出せば狭い場所でも取り外しがしやすい・・・・のですが、場所が狭いとつまみを引き出すのに苦労するので、結局全体をつまんで外してます。
取り付けた状態で出っ張ったりせず、非常にスマートに使用できます。充電も手持ちの機器では全く問題なくできています。価格面でも満足です。
小さくて目立たなくて良いですが、赤色のノブがデザインを台無しにしているような気がします。グレーのモデルの方も気になりますが、納期がかかるのと、別送となるので敬遠してしまいます。
シガーソケットによっては、USBのプラグを抜くときに、本品も一緒に抜けてしまいます。2A以上で連続して使用していないので、本体の発熱等については不明です。