カチッとした手応えのあるトルクレンチで使いやすく質感もあり、トルクの公差も手持ちのトルクレンチと比べてもほぼ同じで問題ありませんでした。良い商品だと思いますしとても満足です。
所有しているアナログ式?トルクレンチが、20~120、5~20なので中間の締付ができるトルクレンチが欲しくて購入しました
デジタル式の物も所有していますが本人がアナログなので、しっくりこなくて買い足しました。
車のメンテに使用しているが非常に使いやすい。ただトルクに対して腕の長さが短いので女性にはきついかも
10〜50Nの製品レビューです。
ノーブランドになるのでしょうがそこらの安価なモデルより確実に可動部の精度が良く、一見しても安物には見えない質感。
キャリパーやドレンボルトの取り付けなど、大型のトルクレンチでは入り込めない箇所、測定範囲面で対応できないネジにて活躍します。
お値段は格安品よりは高く、大手高級品よりはお求めやすい中間のポジション。
私が買った4年前はオンラインショップを探してもこのサイズのトルクレンチが少なく、1万円以下だとこれ一択でした。
しかし2024年現在では小型でトルクが弱いレンチも3000円台の安価なモデルがたくさん出ていて、日曜整備目的でわざわざお高めのこれを買う必要は無いのかなと思います。
シリンダーヘッド締め付け用に丁度良いトルクでしたのでプロ用購入しました。
小型のため作業はしやすすく満足しています。
自分のオートバイ整備のために購入。以前使っていたトルクレンチが20年選手のために買い替えました。
個人での使用用途ですが大変満足しています。「プロ用」タイプの方が値段は高いですがその分品質・操作感に優れており、値打ちはあると思います。