丸軸を使用したフックがベルト交換をスムーズにし、新品ベルトを傷つけにくくします。 幅広で交換しにくい1本タイプ(サーペンタイン)ロングベルトの交換が素早くできます。 全長660mmと長く、1BOX車などのエンジンルームが奥深い車種に有効です。
これがあるのと無いのでは作業内容が大きく変わります。他安価品とどちらにするか少々悩みましたが、KTCで正解だと感じてます。
今回プラドのベルト交換の為に購入したのですが使うまでもありませんでした(^_^;)1本物の車には必須アイテムかと思います車検などでベルト交換は頻繁ですので次回は活躍する事間違い無いと思います
ベルト交換時すべて上から出来るので重宝しています。