超硬刃により、デコラ・合板・木材・プラスチック・人造大理石等の面取りが誰でもカンタンにでき、非常にきれいに仕上がります。 ベアリングがガイドとなるため曲線・直線・内側・外側・コーナーの面取りが自由自在にできます。 ガイド部は特殊高精度のベアリングですから、焼け跡もなく、きれいに仕上がります。
製品のクオリティも高く、プロツールとして安心の大日商です。
ガイドのベアリングが小さいので細かな曲面の角を削るのに最適でした。
初めて使うので他の物と比較はできないがよく切れ美しい仕上がりに満足してます。
さすが日本製、安定の切れ味です。切り口の焦げは海外製と比べものになりません。
初めて使いますが、youtubeの動画で研究しました。動画ではゆっくり過ぎると板に焦げ目が付くようなことを言ってましたが、この製品では全く焦げ目は付きません。それだけ切れ味が良いということなんでしょう。次回、サイズ違いが必要になった時は、このシリーズのを買おうと思っています。5千円ぐらいするのですが、それだけの価値はあると思います。
切れ味が良く、刃のもちもよく、何より使っていて安心感があります。
信頼のブランドなので、切れ味、耐久性共に問題ありません。