ガンタッカを初めて購入しました。性能などすべてに満足です。一番最初にステープルを入れようとつまみを引き出し入れましたが、純正ステープルにも関わらず、蓋が出来ませんでした。取説を確認するとステープルは本体裏面に入れるのですね。ちょっと焦りました。
2000円台のものは打ち損じやステープルの詰まりが多く、抜き取りと打ち直しで作業が捗りませんでしたので、こちらを購入したところ、打ち直しも詰まりもほどんどなく、とても作業効率が上がりました。やはり値段にはそれなりの理由があるんだなと感じてしまいました。
私は女なので、重さは感じますが、打ちやすいです。
今までホビー用を使っていましたが、深く打ち込めるので造花などを貼り付けやすかったです。
色も良かったです。
軽くて使い易い、引き金が少し強すぎる気がしますのでもう少し弱くできないでしょうか。
マックスのガンタッカが一番使いやすく、キャンバスを貼る時に非常に助かっています。茶色以外のカラフルな色が増えて嬉して購入しました。