※サンプル画像(詳細は各品番の仕様をご確認ください)
ふだんの通勤に使用では、45Tだと60km/h巡航がくるしい。 前回41Tにしてみたところ、ギア変速タイミングが、スーパーカブ110と同じ感じになって乗りやすくなった。 けれど、もうちょっと60km/hでのエンジン回転数を下げたいと思い40Tにしてみた。 結果41Tのときより思ったほど回転数は下がらなかったが、快適になったので次回も40Tにする予定。 低速側は、2速発進が41Tのときより苦しくなった程度で(できなくはない)、4速でオーバーパス等の坂道は登るので問題ない。