野菜に霜よけシートをかけるとき、シートが足りなくなったら、これを使って延長してます。かなりグリップがあるので重宝してます。それに意外と錆びないです。
小小SRC29とSRC38小を購入しました。
SRC38小の方は今まで購入していた似たサイズのメーカー品よりややバネがカタいかもと感じましたがその方が外れないのでありがたく、しっかりはさめます。
ものすごくよーーーーーくみると
おっコレは曲げ加工のところ一部凹んでるーとか
あっコッチは支点穴周辺板金スリ傷あるなーとか
見つけれますが持ち手やハサむ箇所はきれいに加工してあり
使用する分には全く問題ありません。
安いしおすすめです。
レシートとか、一時的にキープ用。
一時的なので、保管用として、同時にファイルを買いました。
キープのみを目的であるので、使い勝手は、とくに、気にしていないので普通です
多くの紙の資料や書類を束ねる際など事務で使う分には良いとは思う。それ以外の利点はクリップのバネの力がそれほど強くないので事務用途以外での使い道はあまりないと感じた。