果汁・スープ・だし汁・洗剤・切削油など低濃度水溶液の測定に適しています。 幅広いサンプルの測定が可能! N-1α の新モデルです。 飲料・果汁・スープ・だし汁・水溶性切削油など幅広く活用できます。 MASTER-M は金属製、MASTER-PM は樹脂製です。塩分や酸を含むサンプルの場合は樹脂モデルをお選びください。
見やすく安心して使用できます。上限50%までの測定範囲なので、50%以上の商品も購入予定です。今後も利用させていただきます。
購入以来、本体塗装が薄くなるほど使用しています。やはりアタゴの製品は良いものです。
以前購入済した同社デジタル糖度計は、メンテナンス不足で1〜2年で正確な数値が測れなくなってしまったが、こちらのモデルは電池不要でセンサー部も手入れしやすく感じます。アナログモデルだが、洗礼されたデザインが気に入りました。