ヤマハ PAS CITY-Cに、装着。
ガッチリを謳うだけあって、取り付け時に広がらずに大変ではありました。
純正品が欠品の為 こちらを選択しましたが、サイズ的にも丁度良い感じです。
ハブナットのサイズが15?なのを今回、初めて知りました。
固定用の両サイド軸取り付け部分には完全にマッチしませんので多少金属ハンマーで取り付け部位をフラットにしました。まだ使用期間が少ないので何とも言えないが、スタンド自体はスチール(鉄)製なのかかなり重量がある。純正のアルミ?タイプでないのでしばらく使用しながらチェックしてみて不具合は順次調整するつもりです。
ブリジストンの電動自転車用に買いましたが、固定ができず、立てるたんびに自転車のフレームが削れてダメでした。後ろ前の印もなく最初反対につけたりしてしまいました。
親切設計ではなかった。
スタンドを出せば同時にロックできるので簡単に固定できる。
左右の揺れにも倒れないので子供が動いても安心、固定確実。
パナソニック ティモ・Sへ問題なく取付出来ました。
リアへチャイルドシートを付けているので安定し、スタンドを上げるのも楽になりました。
時々荷台に20kg程度の荷物を積む用途。何時もそのような重量物を積むのでないので、普通のスタンドのままでしたが、これまで、荷物積むと不安定で、少し強い風が吹くと倒れたりしたが、これに代えて不安定感を全く感じなくなった。このコストならもっと早く代えればよかったですね。
電動アシスト自転車に取り付けました。
車体が重かったので、このスタンドに変えてから、非常に楽になりました。
子供を乗せる時、降ろす時の自転車が格段に安定性が増した。
スタンドを立てる時の力も、めちゃくちゃ軽くなった。