サイズ感とてもいいです。45リットルゴミ袋がほぼいっぱいちょっと折り返しがあるくらいなので、口は汚れず、いっぱい入ります。
プラスチック製のゴミ箱も検討したが、価格面と清掃サイクルを考慮した時にこの段ボール製のゴミ箱を購入し使用している。段ボールもしっかりしているしワンタッチで箱が形成されるので大変、気にいっています。
粘着ビニルの外装材を張って使用しています。屋内フローリングでの使用なので底部四隅の足は折り畳んでフラットにしました。耐久性はありませんが、内圧付加の小さな物を入れるなら、容量と価格から選択できる製品だと思います。
手頃の金額・ある程度大きなゴミ箱を探していてこの商品までたどり着きました。大きさも指定がありましたが縦ならダンボールなので切って調整も可能ですね。捨てる時も折り畳んで簡単に捨てられるので使い勝手も良いですね。
モノタロウさんPBの45リットルゴミ袋と一緒に使っています。
当然ですがピッタリ収まっていい感じです。
ゴミ箱はそう壊れるものでもありませんし、室内の作業場で使う分には劣化も気になりません。ゴミ箱を二つ買ってこの値段と考えれば非常に安いと思います。
木に囲まれた作業場なので、段ボールの雰囲気がマッチしていて気に入っています。
ダンボール箱ですが 45Lゴミ袋を付けてリビングに。まず、ポイポイ捨てれる(捨て口がひろい)、ごみ捨て回数が減った、大きいので子供達すぐ気がつく、簡単には折れない、この価格で このクオリティは オススメしたいです。