接木クリップの支点を浮かし、V字に均等した圧力挟持ができるので活着が良好です。 成苗接木の呼び接ぎ・割り接ぎに最適です。 何度も繰り返し使用できるので経済的。 ウリ科・ナス科兼用で5色あり、鮮やかな特殊色は育苗整理にも役立ちます。 ジベレリン処理時の目印に。
巨峰とシャインマスカット栽培しています。種無し処理の目印に便利です。聞きかじりですが。赤は安いのがありますが違う色も欲しくて買いました。楽しみです。
ウリ科専用と箱に書いてありましたがきゅうりの他に本葉が出たトマト苗にもよくフィットしました。根っこを残した呼び接ぎにもワンタッチで挟めてよかったです。
今回は用途を分けるたあめに黄色を購入しました。他の色は以前から利用していますので商品については満足しています。