


切削時にワークが熱くなるのですが、この耐切創手袋はすべり止めの効果もあり
ワーク熱を遮断してくれるので作業性が良いです。
この手袋は、ゴムがしっかりめなので、薄手だと少し不安があるようなものを運ぶと時に重宝しています。小さいネジは掴みにくいですが、使い分ければ、長持ちするしコスパがいいと思います。
ある元請の一部の現場で使用必須になりました。
もともと、はさみを使用する作業があるのでケガ防止のためかと。
少々高いですが必要経費と思い数点購入しました。
モノタロウ製の手袋をいくつか試したが、これが一番手にフィットするし使いやすい
不要となった機器などを分解するときに、プラスチックの破片などで手を切らない様にするために購入しました。グリップが良く、危険性も少ないという事で、非常に良い物だと感じています。
フィット感が適当で良いし、コーティングもいい感じです。最初に使ったときは手にかゆみを感じたので、一回洗濯してから使用したところ痒くはならなくなりました。作業で使っていると汗をかいて手袋が脱ぎづらくなるほど内部が湿りますので、通気性はかなり低いようです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
適度な厚みもあって使いやすい
滑り止めも効いてます。
長持ちしそうな感じです。
耐切創機能がある程度あるようで、何度も助けられました。滑り止めもよく効いて、私の手の形にも馴染みます。コスパ良いので、これ一択です。