大家によって何も考えずに設計された、高すぎるベランダの天井を持つ賃貸居住者の方に、大いにお勧めいたします。団地サイズであれば当たり前のようにスッポリと取付できます。
元のフックのストレス部分が少なく、カーブしている為合わず、完全に差し込めない。ただ上に乗せてるだけなので抜けそうで怖い。
金物位置が高い公団型の物干しに「差し込むだけ」の非常に簡単な取り付けで「ちょうど良い」高さになり購入してよかったと思っています。ただ、現況の物干しのフック部分が垂直ではなく少々角度がついているものもあるので差し込み穴が若干「ルーズ(楕円とか)」になっているともっと対応範囲が広がると思います。
仕様は必ず2本セットになるので、1本価格表示ではなく2本セットのほうがわかりやすいのと、セットの場合は割引がほしいです。いずれにしても簡単取付には満足しています。