NTB製ミラーは二次カットにより、歪みは無く、より鮮明度が高い製品です。 バックミラーは転倒などで損傷しやすく、安全面で欠かせないパーツです。鏡の歪みは遠近感が損なわれ、重大な事故につながり、ユーザーの目の視力に悪い影響がでます。
元々車両についている純正ミラーより、ステーが太く丈夫です。そのお陰かブレも少ないように感じます。
原付は、振動が多いのですが緩むこと無く、後方視界もよく見えます。私のモンキーは、10mmタイプなので、Z2タイプなどに替えてみたのですが、しっくりこず、いろいろ探していたのですが、ようやく落ち着きそうです。コスパもいいと思います。
40年前のMT50に使用。視認性が良く、コスパにも優れている。
やっぱり丸ミラー!リーズナブルだし走行時の振動でガタガタすることもなくいい感じです。
純正と比べると少し安っぽいが、コストパフォーマンスに優れてるので、良いかと思います。
ゼッツータイプミラーを使用していましたが転倒時に鏡だけが外れ易くて困っていました。鏡は、合わせ易いし転倒時も壊れ難いから他車も同じ物を検討中です。
価格/品質もOKで、4輪バギー運転が安全で楽になりました。