ハンドルを交換したことにより純正ケーブルでは届かなく。自分でタイコ付け直し加工して丁度良い長さで自作していた。しかしこれは自分の加工技術不足なのですが半クラを酷使するような練習走行していると稀にタイコが外れることが。自技術の信頼性が乏しいため既製品を購入することに。こちらのメーカーはアウターの長さが明記してあったのでとても助かりました。流用の為にはインナー長の記載もあるとなお助かります。
クラッチワイヤーが切れかかったので交換したが、機能的には満足でした。
グリスアップしての取付で製品に何の問題もありません。1時間ほど。
クラッチワイヤーが錆び付いてクラッチレバーが戻らなくなったため、これを機に交換しました。
交換後は動きもスムーズになり、大変満足しています。
CB400SBのクラッチワイヤーとして使用しました。ハンドル側の曲がり部分は純正部品と異なりますが取り回しで問題はなく、使用感もとても軽くなりました。しばらく使用してみます。
cb-fクラッチワイヤーの交換にて使用しました。
耐久性は分かりませんが、至って普通です。
定期的に交換してれば不具合なしなのでは?
社外品ということで迷っていましたが、試しに購入しました。結果は大満足です。古いワイヤーは何度清掃・給油しても動きが渋く、左手が痛くて仕方ありませんでした。純正部品が欠品でしたので、本当に助かりました。ありがとうございました。