非常に長持ちして錆が再発し難く、使用上は満足しております。
色々試しましたが、
黒くならず白い所の部分が、多かったです。
だいたいのサビを落としてから、塗って一晩置くと赤サビが黒く色が変わっていました。これは効果が期待できます。
使い方ですが、直接筆を容器の中に突っ込むよりは、小皿に移し替えてから塗ったほうが材質劣化が防げるかもしれません。
乾くとグレーになるので、黒塗装以外のところに使用した場合は上塗り塗装が必要と思われる。錆発生状況は来シーズンまで楽しみに待ちます。
サビを落としてからコレを塗ります。
色は無色でサビは黒変します。
耐久性も申し分ないです。
かなりいい感じです。他メーカーにも同じ様な塗料はありますが、これが使い易く気に入っています。 刷毛が水で洗えるところも良いですね。
お値段も手ごろなのでリピートしていますが、ある程度サビをケレンしてからの塗布が良さそうです。