不織布にダイヤモンド砥粒をコーティングすることで、遊離砥粒のような仕上げ面が得られ、ペーストやスラリーの様に非研削材の表面を汚すことなく研磨できます。
400番を買いました、どんな硬いものでもサクサクです。色々な裏面の材料 例えば柔らかい布だともっと良いものになりそう…
湿式にも使えますか?乾式のみですか?摩擦熱のシートに対しての影響。
良く削れる点で満足しています。好きなサイズに切れて大変重宝です。
両面粘着ペーパーで回転研磨版に貼り付け、貴石の研磨仕上げ用に使用している。便利ではあるが、艶出し効率が低く、あまりにもコストパフォーマンスが低すぎる。価格が数倍安くならなければ再び購入する気にはならない。
対応も早くて価格もお手頃です。大変スムーズに研磨できました。
紙ではなく布地だともっと無駄なく使えて、細部まで研磨できる。