長年取れなかった換気扇回りの油汚れに吹きつけしばらくおくと落ちました。
家庭用のサイズのこれが良いです。リピートしています。
以前、18L(缶)を使用した事があり使用用途で希釈できるタイプなので、経済的でおススメです。
長年取れなかったコンロの油汚れに吹きつけしばらくおくとスルッと取れました!!
評判のいい同じような商品と迷っていましたがそれは業務用で大容量、これより割安でしたが、濃い薬剤の保管のリスクも考えて家庭用のサイズのこれを選びました。家庭用としてはこれで十分。管理もしやすいです。
こびりついた油汚れがものすごく落ちる。
要は昔よく事故で報道された苛性ソーダである。
油にはアルカリだ。
スチコンカート洗いに使用してます。スーパーブレークを吹きかけた後に、モノタロウの業務用ナイロンたわしでこすると、ピカピカになります。