多摩の製品より早く発送できるので今回初めてのミヤコの製品を選択したのですが、本体にはHKTの刻印が・・・。HKTのOEM製品と判りましたが、HKTは早期に壊れることがあったので最初から判っていれば選んでいなかったと思います。
ミヤコのゴム製品は定番で信頼していますが、サーモスタットは金属なので自社で作っていないんですね。今回入手したものが短命に終わらないことを祈ります。
ホンダ ビートPP1に使用。純正品と形状違いますがハウジングにはぴったりと納まります。試運転では問題なく機能しました。
ゴムパッキンは付属していないので、忘れずに購入しましょう
三菱デボネアの修理に使用しました。ミヤコ自動車のサイトでサイズを確認しましたので、サイズもピッタリでした。
純正パッキンはタブが付いていたが、社外品には付いていなかった。
気になったがそのまま付けたら案の定3日後くらいに冷却水漏れが発生、
純正のサーモスタットパッキンのみの補給が無いため純正のサーモスタット(パッキン付き)を再度購入することになった。
社外品を使うなら、本来タブが入るハウジングの空洞になる部分にシールパッキンなど液状ガスケットを充填して使うことをお勧めします。
それより、純正品を購入するのが一番。
セルボSRに使用、純正と同等の様なので問題ありませんでした。
GJ77Aのバンディットに使用。スズキは車とバイクで共用していると伺い使用しました。問題なく使用できました。
まだ交換直後ですが、正常に作動しています。また、水のシール部がメタルタッチであり、従来の製品がゴムで劣化していたので、耐久性も期待できると考えています。