ブーツのグリス交換をやってみましたが改善したものの収まらず。シャフトの交換をします。新品なので不安が少ないです。工場を比較するのでコア返却期日が無く日程に余裕が確保でき値段もおさえられてると思います
他の方の感想がありますが、錆が発生しますので、交換時前にでも
塗装シャーシブラック等々しておいたほうが良いと思いコメントをしました。
2年たって問題はありませんが、取り付け、左右共に交換、半年もたたず錆が、発生
塗装スプレーしましたよ
アクティトラックのリアベアリングの音が出だしたので、ハブ周りのバラシついでに、リビルトと価格が少ししか変わらないので、こちらの新品にしました。走行中の音も静かになりました。次別の車両も交換予定です。取り付け前に、金属部分の錆の発生が早いので、塗装してからの装着をお勧めします。
10万キロを超えてグリスも漏れてきたドライブシャフト、ブーツだけ交換しても耐久性がないのと、リビルト品のお値段で考えるなら、新品がこの値段なら交換してしまったほうが手っ取り早いです。純正品番から適合の可否もわかりますし、
使用してなんの問題もありません。しかもモノタロウで購入できるから手間もかからず。
純正とほぼ同形状で取り付けも問題ないのですが、取り付けてから半年たたずして、シャフトとアウター部にさびが出たので、当方で塗装しました。安いのはうれしいんですが、塗装をあと少し頑張ってもらってこの値段だったら嬉しいです。
16万キロでインナー側のブーツ切れ、同時旋回時音も出始めたためこの新品ドライブシャフトへ交換しました。メーカーの3年保証付きです。品質がピンキリのリビルトより新品の方が信頼性はあると思います。
スズキ軽トラックのブーツが破損したため、当初はブーツのみの交換を考えておりましたが、グリスで汚れることや作業効率を考慮した結果、Assy交換することとしました。取り付けてから数千キロ走行しましたが、異音等もなく快調です。
エンジン載せ替えの改造車だったので「適合」を自己責任で調べるのが大変でしたが無事装着できて満足です。以前、部品商から購入したドライブシャフトは「リビルト品」で交換後もカーブでカチカチ音が出ていました。
この製品はそのようなことは全くなく、快調に走ってくれています。一応3年保証が付いていますので変な所で購入するより安心かな