よく切れるので雑草処理草刈りがきれいに出来ました、うっかりしてるとナイロンが元から切れてしまい取り外して引っ張り出すのが少し面倒な気がしますがすこぶる重宝しています。
本体は2台目、1台目はフューズが過敏になって2台目を購入した。最近バッテリー充電式が多いが、家庭の庭でコンセントがつかえるのでこの機種の使い勝手がいい。生産中止が心配なのでストックを持とうと考えている。
リョウビの草払い機は使っていて、使い心地も良い。ナイロンカッターも使い勝手が良いのだが、ちかくのDIYでは、機械を買ったのに消耗品であるカッターは置かなくなっていた。店員に聞いても値段が安いせいか、無愛想でほとほと嫌気がさした。今回、ものたろうの通販で買ったが、納品までも早く、嬉しかった。雑草払いは私にとって、ストレス解消の意味もある。カッターを買うことでストレスをためていては、本末転倒である。今後も、買うとき(といっても6個も買ったので、カッターでは2年以上もちそうだ)はものたろうにしようと強く思っている。