レゴブロックをmicro:bitで動かそう!micro:bit基板で「サーボモーターを動かす」「LEDを光らせる」「録音した音を鳴らす」制御ができます。結合パーツを使って、制御基板を中心に自由に組み合わせてレゴブロックと一体化することで動くレゴブロックを製作可能!
【特徴】
当製品は「制御基板」「LED基板」「録音再生ボード」「サーボモーター」「レゴブロック結合パーツ」「アルミ製結合パーツ」で
構成されており、結合パーツを使って、制御基板を中心に自由に組み合わせてレゴブロックと一体化が可能です。
micro:bitを取り付けることで「サーボモーターを動かす」「LEDを光らせる」「録音した音を鳴らす」ができます。
LEDの取り付け部分はソケット形式を採用しているのでレゴブロックに合わせて自分好みの色や大きさ(Φ3〜Φ5mm)のLEDに
差し替えられます。また、製品には高輝度LED[Φ5mm 赤色]が2個付属しています。