背金が取れないハードトランダム接着です。 カシメ部分がないので鏝板にヒズミがありません。 シンナー(有機溶剤)で洗えます。 珪藻土にも使えます。
漆喰やモルタル塗りの仕上げに丁度良いシナリが有り使い良いと思います。
使い勝手も抜群に良く0.3mmの厚さが仕上げ作業に最適です。近くの金物資材店やホームセンターよりも【モノタロウ】さんが一番低価格で助かっております。これからも購入したいと思います!
丁寧な作りで、しなりもあり平面壁にとても塗り易い。仕上げ鏝として価格もリーズナブル。漆喰は固めに練るとデコボコになり易いので、やや柔らかめに練って薄く何度か塗り付けると良い。そのような作業に最適なコテである。