ヤマハ YB-1(F5B)のボアアップ時のセッティング用として購入。安心のキタコ製ですので品質の問題はりません。
純正の約半値です。セットだと絶対使わないようなサイズが入っていたりして無駄が多いので、単品販売は嬉しいです。またサイズのラインナップが多いのも魅力です。あくまでも見た目での判断ですが精度も良さそうです。現在も使用していますが問題は起きていません。
ジェット変えたら絶好調になりました
やっぱ変えるもの変えないとなおらんですわ
これからも使わせてもらいます
焼き付きがおきない事を祈る、楽しかったが、旧車のため、新品パーツが出てこないので、今後は慎重に行きます。
純正#→#95→#125→#150と、大雑把に変更したが、パワーが上がり乗りやすくなった、変更しても燃費は変わらないよと聞いていたが、1L=35km→1L=42kmにまで伸びたのは、嬉しい誤算でした、低地燃費 65km/L(50km/h)とあるので、設定としては、かなり良い位置に来ていると思います、ガスが濃くなった事で焼きつきの危険性が少なくなり、安心して乗ることが出来ます。
フィルターは全天候型パワーフィルタです。
車種等は伏せますが、2st排気ガスの煙が無くなり、キツイ匂も殆ど無くなった、上り坂も、40以下から50以上で上れるようになり後ろの車に接触しそうな危険性が減った、しかしエンジンポテンシャルは余裕がありそうなので、#145〜#165の間で、もう一度セッティングして見たい。
#純正→#95→#125→#150→#160と、変えました。
35/L→37/→39/L→42/L→37/Lと、変わりました。
以上の事から、今回の2stマシンセッティングでは、#150が一番いいと結論が出ました。
感想は、山奥でガス欠にならなくて好かった、そして補助燃料は大事だ。